心を軽くしたいエッセイ

今日もいいことは、起こる。

はじめに

はじめまして、もものきです。

お読みいただきありがとうございます。

 

日々を生きる中で、不安になったり、どんよりしたり、気分が上がらなかったりすること。色々あると思います。

 

そんな中で、自分の機嫌は自分でとっていくこと。心を持ち直して少しでも気持ちがフッと軽くなること。

完璧ではなく、0か100かではなく、ほんの少しでも生きやすく安心のほうへ向かっていける、そんな手がかりを綴っていきたいと思います。

 

これについては私自身、まだまだ未熟で日々模索中です。

その為、タイトルも「心を軽く"したい"」としております。その思いを込めて。

 

ブログを書くことは自分自身の備忘録でもあり、自分に言い聞かせる意味もあり、そしてそれがどこかの誰か一人でも、なにかしらプラスの共有になれれば幸いと思っております。

 

穏やかに、安心して、毎日を過ごしていけたらと思います。

 

みなさまの日々に穏やかな幸福が漂いますように。

どうぞよろしくお願いします。

 

もものき